20代の男性女性に喜ばれるでフィリピンからのお土産

20代の日本人男女でフィリピンからのお土産なにが嬉しいかわかる人いませんか?
友達にあげようかと思うんですけど
自分は美味しいと思っても不好評だったり
ドライマンゴーばかりだと飽きると思いますし…
何かアドバイスください!

ココナッツのボディーローションとか?シニガンの素とか😄

ココナッツと酸っぱい系ダメなんですよね(´。;ω;`)
でも女友達から貰ったら嬉しいものとかありますか?

金色のジープの置物かな😅よく色んな色の石?のブレスレット買って帰るけど身に付けるものは関係性によりますかね😨

マルンガイ系のクリーム、オイル等はどうですかね?

キーホルダー、香水、 隠し味のマジック サラップ

ドライパイナップル‼️‼️
実は、パイナップルには、血圧安定酵素、、高血圧を下げ、低血圧を上げる漢方的なようそのあるんで、年齢を問わず、オススメです。
僕は、渡航の度に、買って帰りますし、絶対に余らない、次回の予約まで、入ります。笑

宣伝じみてるけど、スタバのCape Vintaブレンド。インドネシアとの交易船に名を取るだけあり、フィリピンとインドネシアの豆のブレンド。ジャカルタにもない、フィリピン限定ブレンドです。ちぃと高いけど。

human natureをガバッと😁

トライバルのTシャツ等…俺は頼みますけどね、

女性にはパパイヤ石鹸

パンシットカントンの袋麺のスパイシー味が、ペヤングっぽくて喜ばれたことあります

oishiの駄菓子は好評でしたよ。カールとポテトチップの中間のような物。

ココナッツ石鹸(女性)
マンゴー リキュール(男性)

変わったところで、カピス貝の写真立て、フーシやピニャ素材の手描きのショール
(Kulturaに売ってます)

僕の周りだと、今のところ一番好評頂いてるのが
Nagarayaの赤色
Boybawang ですかねー!
ちょい呑みの時の旨味に良きだそうで😎🤘

個人的にはピリナッツが気に入ってます

女友達にはこのヘアオイルが好評でした!
パパイヤ石鹸とか、小袋のスナック、スタバのフィリピン限定マグ、タンブラーなんかも良いかなと思います😊

チッチャロン

出てないところだと、Human♡Natureのナチュラルコスメやワトソンズなどにあるスイカやオーキッドのハンドソープなどは女子に喜ばれました。男性向けはレンチンしてつくるチチャロンや、瓶詰オイルサーデン(Zaragoza等)がおつまみに好評です。グヤバノやグリーンマンゴーのドライフルーツは珍しいので話のネタにもなります。

コーヒー豆いかがですか(写真の左下はジャコウネコのコーヒー豆 アラミドですが非常に高価ですが)バギオから通販で仕入れましたが、最低4kg (笑い)、、フィリピンのコーヒー豆お手頃なのがありますし、日本ではあまり流通してないかと。僕はバラコ豆とヘーゼルナッツ豆を水出し(ハリオの手頃なの)して ヘイゼルナッツシロップ入れて飲むのが好きですね。。

食べ物だと、polvoronとか菓子パンみたいなやつは評判良いし、配りやすいですよ🥰

色々出てるのでそれ以外で周りに喜ばれたもので、、Phソープと、袋で小分けになってるメントスですね。日本でPhソープ買うとまだ高いので。まあ気兼ねなく下の美容の話が出来る人ですが。日本人女性はボディーソープで全身洗う人がまだまだ沢山いて労ってないので。。あとは歯磨き粉とかホワイトニング系ですかね。ColgateのOptic white系の、、日本のは弱いので、、確か研磨剤が入ってなくてよかった気がします。

ローカルマンゴージャム

マナワグ教会のところでかえる 置物なんていいもおもいますよ。

葉巻はあまり知られていないけど有名で、日本で買うと1本2〜3000円するものが数百円で売られていたりします。
チャーチルやシュワルッツネガー他著名人も取り寄せる程の物です。

余り知られてませんが
シラン カヴィテのIlog maria Huneybee Farm
の蜂蜜や蜂蜜製品や
プロポリスや
プロポリス目薬など
日本では高価な物が
とても安く買えて
お土産にはもってこいです

案外知られてないけど
クイーンズランドって
バターは結構喜ばれますよ
ニュージーランド産ですけど
フィリピンメイドになってたような
フィリピン行くと必ず買います

フィリピン料理のストック(アドボやシニガン)類は、いかがですか?
食品で小分けのものも多く流通しているので、渡しやすく、不味くても話のタネにはなると思います✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました