フィリピンにIQOSなどの電子タバコは持ち込み大丈夫?

フィリピンにIQOSなどの電子タバコは持ち込み大丈夫?

大丈夫でしたよ

電子タバコ禁止になりましたよnewsで見ました

搭乗手続きする際、空港のカウンターで所持してるか、聞かれました。
持って無いのでどんなペナルティなのかはわかりません。

先日ラジオ(日本で)電子タバコは大統領が禁止(逮捕)と云っていました。が友人は持って行きました。公共の場は辞めた方がいいですよ。ホテルの部屋とかお店の喫煙所で吸うのは、大丈夫な様子。

タバコを止めて1年半。人が吸っているのが気になり出しました。まらてでは、やたら路上で吸っている人、ながらタバコ、が目に付きます。

喫煙できる場所で吸うのは大丈夫です。
禁止になったのはそれ以外の所で喫煙する事…実際、先週セブに行った友達はiQOSを持って行ってます。

今現在IQOS3個持ち歩いてます。

加熱式たばこのiQOSとベープとの見分けが出来ない空港担当者がいます。友人は没収されました。勿論喫煙所以外での喫煙は違反になります。iQOSはフィリピンでも売っています。また、禁止なったベープもまだ売っています。フィリピンらしい徹底されていない状況です。

私は先週 持ち込みましたよ…しかし Malate のRobinsonに iQosが売ってない😁

電子タバコは禁止ですが、いわゆるvapeと言われているリキッドを補充するタイプです。逮捕者も出てます。
しかし、日本のiQosとgloなどは加熱式で日本では電子タバコと言ってますが、実際は加熱式たばこです。禁止している電子タバコとは違います。
しかし、その違いをフィリピンの警察が判断出来るか微妙ですので、私は加熱式を家で吸ってます。
外は紙タバコにしてます。

というか、vapeを空港の喫煙所で使用しているフィリピン人たくさんいますね。
空港職員がwww
これぞフィリピン!
アイコス没収されたら運が無かったと諦める。

問題なくダバオにiQOSを持ち込めました。ターミナル3の喫煙所ではiQOSを使用しているフィリピンの男性を見かけました。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました