フィリピンでダイビングスポットやマニラで日本語ができるダイビングショップ

イベントや情報

2020年はフィリピンでたくさんダイビングしたいと思っています🌊
おすすめの島、ダイビングスポットを教えてください🙇🏽
また日本語できるダイビングショップありますか?あれば教えてください!

マニラから近い、プエルトガレラがいいと思います

バタンガスのイーグルポイントがオススメですね

バタンガス州アニラオはどうですか。マニラから陸路で2:30〜3:00位で行けます。マニラ空港(ニノイアキノ)から送迎があります。

ドマゲッテのアポ島が とてもきれいですよ。

15年前にセブのスクールでダイビング習いましたが、現地人インストラクターから、次はコロン島で潜ってみたらと勧められました。未だに行けてないです😢

エルニド、マラバスクア、コロンで潜りましたがダイビングだけならコロンが一番楽しかったです。
温泉(水着ダイビング)、沈船(ちょっと深い)等が良かったです私は断念しましたがジュゴンも狙える様です。

セブ島のオスロブで
ジンベイザメはどうでしょう!
間近で見れました❗

バタンガスやサバンはマニラからのアクセスは簡単ですが海の質はイマイチかと。
ダイビングメインならドゥマゲテやコロンなどの離島がよろしいかと。

ボホール・バリカサグ島とシキホール島が好きです。

初めてのフィリピンダイビングなら
ボホールのバリカサグが良いと思います😊

ネグロス島も 良いかも ドマグエテイ ダウイン 近辺

皆様、情報提供ありがとうございます!
全スポット確認させていただきます☺️💪

ボラカイ島は有名ですごくいいですよ!ただ潜るのには適してないかと

マニラからだとアニラオですかね。

セブには、日本人経営のダイビングショップが数軒あります。マニラでは難しいです。また、ダイビングポイントは、ルソン島には、良い場所は無いと思います。

ボホールアロナビーチに常時日本人がいるショップがあります。

サバンに日本人オーナーのダイビングショップありますよ。
日本語だけで大丈夫です。

タガイタイにサマークルーズってダイビングショップがあります。オーナーは日本人でマカティから2.3時間かな?送迎もしてくれるよ!

日本人経営だと、価格が相場の数倍しますよ〜
面倒でも、あちこちで値段聞いた方がいいです!

プエルトガレラにある、パームプラザホテルの…
名前が思い出せませんが、日本人オーナーの女性!
いいと思います!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました