フィリピンのバタンガスは噴火の影響でダイビング大丈夫?

マニラ在住です。今週末バタンガスにダイビングに行こうかと計画していたのですが、無理でしょうかね。途中の道路なんかどうなっているのでしょう。

スケールは違えど富士山噴火してるのに駿河湾で釣りしに行くみたいな冒険心、最高です!
頑張ってください!
気をつけて!

やっぱりそうですよね。

残念ですが今回は見送られてみては如何ですか^_^
もしかしたら海も大量の火山灰で汚染されていているかもしれませんし。

我々も2月にプエルトガレラ考えてますが、今回はパスしょうと考えてます。
フィリピン政府が17キロ圏内の避難を呼びかけてます。
まだ続くとの予測。

大停滞も怖いです。

大停電ですか? 大渋滞ですか? 行楽客は少ないだろうと思うのですが、ノロノロ運転ということはあり得ますよね。

避難 救援の車が? 大停滞は もう こりごりです。

これからまた噴火するかもしれないレベル4ですよ

わざわざ危険に飛び込んでも仕方ないでしょう?
レベル4ですよ?

YouTubeやってる人は行きそうですね😂

友達の状況がわからないので、心配です。😢

やめるべき

警戒レベルが4である以上は行くべきではありませんね。
キャンセルすることにいたします。皆様、ありがとうございました。

現地の復旧の妨げになることは避けた方が良いです。

降灰もそうですが火山性地震も継続しています。
今回は自制したほうがよいと思います。

これから更に大きな噴火が起こるかもしれないって言うのにチャレンジャーですね😳

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました