フィリピンに格安旅行するならマニラが一番航空券安い?

フィリピンは大阪からだとマニラが一番安いですかね?マニラが一番安いけど宿泊とか考えたらセブとか他の場所の方が結果的に安くなるかもとかあれば教えて欲しいです。それと早割とか便は少ないけどこの航空会社格安だから使ってるとかあれば教えて欲しいです。

関空からマニラ直行便が4社、内LCCが3社競争していますので安いと思いますよ!PALのセブ直行便ありますが、LCCの方が国内便を買い足しても安いですネ。ホテルはピンキリです!🤪
★安いだけなら韓国・香港が狙い目カモ😂😂😂

あまり金額だけにこだわると痛い目を見ることになります。LCCは大幅に遅延することがあり乗り継ぎ便に間に合わないこともあり得ます。

 

旅行者は到着時がいちばん金を持っていますので、到着便を明かすことは狙われる危険も大きくなりますよ!

マニラはオススメしません。治安が悪すぎて、行って後悔しますよ!

フィリピン🇵🇭の地方都市へ行く場合にマニラ経由の場合とセブ.クラークからの比較ですね⁉️ 🤡セブパシだけが深夜マニラ着になりますので、乗り換え便、時間も含め難しいと思います!又、復路も同様です。😳JetStarかAiraisiaで考えてはどうでしょうか?😁😁😁

そら、ジェットスターでしょう❗マニラはホテルが高い。クラークがベスト

ホテルの値段ってピンキリでは?
マラテの50階建てのバーチタワー一泊¥3千代で泊まれますよ

なるほど、でも私は強盗未遂に2度もあってるんで、マニラは敬遠です❗
逆に、パサイや、マラテ辺りだと、日本人も多いし、安いホテルはいっぱいあります。
パサイはMOAとう、アジアでも大きいショッピングモールがあり、マラテはパブ、レストランなどある商業地です。

安さと利便性は反比例します。不便だから安い。それと、首都圏は高い、地方は安いです。航空券は基本LCCで荷物なし食事なしが一番安いです。時々、セールもやっていますが、ベテラン向けですね。
一番、大切なのはどこで何をしたいかです。マニラでもセブでも同じような遊び場はあります。

 

11/17〜20までマラテに滞在しましたが、旅券が往復17000円+ホテル代が一泊3500円くらいでした

時期によりますね(^_^)
ホテルはagodaのアプリで予約してます。

 

飛行機だけ考えたら、クラーク行きのジェットスターが、一番安いでしょ
但し、その後の予定次第では、移動に時間が掛かりますが、

私は何時も関空からですが、セブパシが最近多いですね。ダバオまでなので、マニラで乗り継ぎですが。エアーアジア使ってる方もいます。フィリピンエアラインは割高です。ただ、時期によってはLCCよりフィリピンエアラインが安い場合があるのを最近知りました。LCCは預け荷物は有利ですが、フィリピンエアラインは込み込み料金です。LCCで一番困るのは遅延の時かと思います。特に私みたいな乗り継ぎ客は!フィリピンエアラインだと、遅延で乗り継ぎ便に乗れなくても無料で違う便に乗れますが、LCCはそれはないです。そのリスクをどう考えるかですね。

フィリピンは8月と12月が航空券の値段が上がります。
1月から5月は比較的雨も少ないし旅行にはおすすめです。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました