フィリピンのコンセントは日本と違うの?

フィリピンで日本人が感じたこと

4月に初めてフィリピン、マニラに行きます。フィリピンのコンセントプラグの形状は日本と同じでしょうか?電圧は220Vとわかったのですがコンセントプラグは日本と同じかどうか教えていただきますと助かります。よろしくお願いいたします。

日本と同じですよ。ただ、同じなので間違って220V非対応の日本仕様製品をつないでしまうアクシデントも起こりやすいので、ご注意ください。

はい、わかりました。
日本で買ったアイフォンの充電を心配してました。
調べたところアイフォンについてくる充電器は世界中で対応
できるようで変圧器はいらないようです。
教えていただきありがとうございます、助かります!

日本と同じ物と丸棒2つの物、そして/·\の様なやつと三種類あります。
変換アダプター現地で買えますので滞在場所のコンセント見てからでも遅くないですよ。

そうなんですね。
それではホテルに着いて確認してからアダプター買います。
情報ありがとうございます、助かります。

自宅コンドミニアムは、丸棒2つのものと、日本と同じものと、アース棒付きのものがどれでも使えるタイプでした。このタイプが多いように思います。

私も昨日日本に帰って来ましたが旦那はiPhone私はAndroidで
最初に変換プラグ指してみたらAndroidはバチッて火花飛びました😱
勿論、サムスンのスマホじゃないですXPERIAです。
コンセントは日本と同じですがまあるい穴がありました。写真載せてる方のと同じでした。
変換プラグはささない方が良いです。Androidは愛称悪し🙈
iPhoneは大丈夫火花怖かった~バチッて
旦那が200ボルトだから危ぶねーぞって

experiaも変換アダプタで普通に充電できましたよ、多分その時の電圧が不安定だった可能性がありますね

とても参考になります‼️
今回、はじめてのフィリピン、BGCのhotelに3日間の滞在です。
ホテルなのでたふん不安定なことはないと思います。
どうなるかわかりませんが長期で滞在するようでしたら注意しますね‼️

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました